ゾムドレとは


原義はリンク元にあるとおり、元妖精の悪魔です。
ですが、

そんな彼も主君たる呪祖レストロオセの前では驚くほど大人しくなるという。


といった言い伝えから、呪祖神レストロオセの信奉者をゾムドレと呼ぶようになりました。

この日記では、私のようなゾムドレ者の日常を提示するのと同時に、レストロオセ神がいかなる神であられるのか、またかの女神に関する数々の逸話を紹介していこうと思っています。
どうかよろしくおねがいします。




参考資料:
ゆらぎの神話百科事典
ゆらぎの神話ポータル
注:内容の多くには憶測や根拠のない学説や風説が含まれており、特にレストロオセ神の項目はきわめていい加減なものになっております。鵜呑みにしないでください。